北海道石狩市 特別養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイ

ホーム | ショートステイ | ご利用案内

ご利用案内

事業所概要

事業名
石狩希久の園 短期入所生活介護事業所(ショートステイサービス)
事業開始
平成元年4月1日
定員
22名
サービス概要
急な用事で(突然の病気や冠婚葬祭など)要介護・要支援認定者のお世話が出来なくなった時など、一時的に施設を利用していただくサービスです。

目的と機能

◆自宅で生活しておられるおおむね65才以上の寝たきりや虚弱な、あるいは障害のある方で、ご家族が旅行・冠婚葬祭等のため一時的に介護できないときなどに短期間宿泊しご家族に代わり介護をいたします。

◆介護を必要としているお年寄りの方が、気分転換のため、また多くの同年輩の方々と交流したいときなどにもご利用できます。

◆お年寄りと介護者の必要に応じて入所、滞在ができ、ご家族の身体的、精神的軽減にもつながります。

サービスの内容

ご自宅のように
ご利用される方がご自宅のようにくつろいでお過ごしいただけるよう心がけております。
入浴サービス
一般浴・リフト浴・特殊浴等、ご本人様に適した入浴サービスを提供しております。
給食
栄養士の立てた献立の食事をご提供いたします。豊富なメニューで毎日変化のある食事が楽しめます。
日常訓練動作
趣味活動や作業を通して、日常生活の質と活性化を図ります。
休養
ゆったりとした落ち着いた空間で心身のリフレッシュができます。
生活相談
一人ひとりの状態に合わせたレクリエーション、教養活動を行い、また種々の相談に応じます。

利用料金のご案内

[ →利用料金表はこちら ]