北海道石狩市 特別養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイ

ご利用案内

事業所概要

事業名
石狩希久の園 ケアプランセンター
事業開始
平成12年4月1日
介護保険事業所番号
0177600129
営業日
月〜土(祝祭日と12/29〜1/3を除く)
営業時間
9:00〜17:15
サービス概要
要介護・要支援認定者が介護サービスを適切に利用できるよう、その置かれている環境や本人、家族の希望を勘案し、サービス計画を作成し、計画に基づく介護サービスの提供が確保されるよう、サービス事業者との連絡調整、その他の便宜の提供を行います。

事業内容

要介護認定の申請代行
65歳以上の方で自立した生活が困難になった方、若しくは40歳以上、65歳未満の特定疾患に該当する方(16種類)で介護保険のサービスを利用しての生活を考えている方は、ご本人やご家族に代わって要介護認定の申請を代行いたします。
居宅介護サービス計画書
(ケアプラン)の作成
申し込されたご利用者の自宅を訪問し、ご利用者、ご家族と面談して心身の状況に合わせ、自立した生活が継続できるよう適切な居宅サービス計画書を作成します。居宅サービス計画書については、ご利用者が計画の変更を希望した場合、又は担当者が計画の変更が必要と判断した場合は、担当者とご利用者双方の合意に基づき居宅サービス計画書を変更いたします。
保健・医療・福祉・
介護サービス事業者との
連絡調整
居宅サービス計画に沿って、各種サービスて提供されるよう、各事業者と連絡、調整を行います。
経過観察・評価
ご利用者に特段の事情がない限り、月に一度自宅に訪問し、ご利用者の状態や、サービスの利用状況についてお聞きします。また定期的にモニタリングを実施し、居宅サービス計画変更の必要性がないかを判断していきます。
介護保険施設の紹介
ご利用者が介護保険施設への入院、入所を希望される場合には、情報提供、紹介、その他便宜の提供を行います。

利用料金のご案内

要介護認定を受けられた方は、介護保険制度から全額給付されるので、自己負担はありません。

※ただし介護保険料の滞納等により、介護給付費が北海道国民健康保険団体連合会より直接支払われない場合、利用料の全額をセンターに対して、支払って頂きます。その際センターより「サービス提供証明書」を発行しますので、この証明書を後日市町村窓口で申請しますと支払った利用料は全額払戻を受けられます。

ご相談・お問い合わせ

お問い合わせはTEL:0133-66-3113

当法人グループ 保育施設のご紹介

会社情報